まさかのための対人賠償保険

自動車を運転する事は、人を撥ねて死亡させて しまう危険性がある事は知っていますよね。

対人事故を起こしたドライバーの多くは事故後に 「まさか自分が人を撥ねるなんて…」と口にしている そうです。

その”まさか”の状況に対応しているのが対人賠償 保険です。対人賠償保険は、交通事故で他人を怪我 させてしまったり、死亡させてしまった場合、相手方 から賠償金を請求された時に適用される保険です。

自賠責保険でも対応する事はできますが、自賠責保険の 支払い額だけでは対応できていないのが現状ですので、 ”まさか”の事態に対応できるように対人賠償保険への 加入を行っていた方が安心ですね。

posted by 車@保険 | 車 保険 情報
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3289748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。